セミナー申込規約につきまして
セミナー申込規約につきまして、お申し込みページにも記載がございますが下記の通りですのでご確認ください。
【セミナー申込規約】
本規約は、株式会社オーティカ・プロモーションにおいて運営・開講される公開セミナーについて規定するものです。
[1]お申込みに関して
・当サービスは決済完了をもって、お申込完了とさせていただきます。
・決済後のキャンセル及び欠席分の受講料は別途定めるキャンセル規定に基づきます。
・受講はお申込みされた方とその参加者として登録された方となりますが、やむを得ない理由により代理受講を希望される場合は、弊社事務局(seminar@orthika.jp)までご連絡ください。(状況によっては、お断りさせていただく場合もございます。)
・お申込み時にすでに定員に達していた場合は、キャンセル待ちの受付が可能となります。急遽キャンセルが発生した場合や増席した場合などに、キャンセル待ちのお申込みをされた方へ順番にご連絡致します。キャンセルが発生しなかった場合にはご連絡いたしません。
[2]セミナーの中止に関して
・最低実施人数に達しない場合は開催を中止、または延期させていただく場合がございます。
・講師の急病や天災・人災などの災害といった不可抗力により、やむを得ずセミナーを中止する場合がございます。
・前項に該当するセミナーが中止の場合、ご入金された受講料は全額(100%)をご指定の口座に返金(クレジットカード決済の場合は原則ご使用されたクレジットカードへ返金)いたします。なお、複数回連続して開催するセミナーの場合は、全体の開催回数の中で、中止したセミナーの回数分を全回数による均等割りでご返金いたします。(受講料以外の交通費/宿泊費/振込手数料等は返金対象外となります)
[3]個人情報の取り扱いに関して
・ご記入いただいた個人情報は弊社ホームページに定める「プライバシーポリシー」に従い適正な管理を行うとともに、個人情報の保護に努めます。
[4]講義内容に対する権利
・講義内容をいかなる方法においても第三者に対して、頒布、販売、譲渡、貸与、修正、使用許諾等を行ってはならないものとします。
・講義中許可なく撮影・録画・録音を行うことを固く禁じます。
・講義内容に関する資料やWeb動画を無断で流用・転載・転送・複写することも固く禁じます。
・講義の復習用動画配信がある場合、期限内の視聴とさせていただきます。
[5]セミナー当日参加上の注意事項
・会場にて検温させていただく場合がありますので、ご了承ください。
・セミナー会場内での携帯電話のご使用はご遠慮ください。
・セミナー会場内にて、セミナーに支障をきたす行為、他の参加者にご迷惑をかけるような行為、または違法と判断する行為があった場合は、セミナーご参加をお断りすることがございます。
[6]免責事項
・当セミナーにて当社に故意または重大な過失がある場合を除き、事故・トラブル・損失・損害等について、当社は補償や賠償責任を一切負いません。
[7]新型コロナウィルスに伴う開催中止の対応について
・社会情勢を考慮しお客様の安全なご参加が難しいと判断した場合には、直前に急遽開催中止にする可能性がありますことをご了承ください。
例)・国や自治体より自粛要請や緊急事態宣言など行動の制限指示、要請されたとき
・行政の指示がなくても弊社で開催が困難と判断したとき
・講師の体調が心配なとき
・交通、会場、飲食店等社会的リソースの利用が十分に確保出来ないと判断したとき、など
※中止の場合は可能な限り前日中までにご連絡いたしますが、急激な状況の変化があった場合は、当日にご連絡する可能性もあります。
[8]その他
・開催内容に変更のある場合は、お申込み時のメールアドレス又は当社Webサイト内でお知らせいたします。
【キャンセル規定】
[1]キャンセルについて
・やむを得ずお申し込みをキャンセルされる場合は、お早めに弊社事務局 smile@orthika.jpまでご連絡ください。
・ご入金後のキャンセルは、セミナー開催日の1ヶ月前同日付まで(その日が土日祝日の場合、「直前営業日」まで)は、全額返金いたしますが、返金にともなう手数料は差し引かせていただきます。※下記記載の「【5】返金方法について」をご参照ください。
・上記の翌日(その日が土日祝日の場合、「直前営業日」まで)からは、受講料全額(100%)をキャンセル料として申し受けます。
[2]開催日時の変更について
・当社都合によりセミナーの開催日時を変更する場合は、講師の急病や天災・人災などの災害といった不可抗力による場合を除き、原則としてセミナー開催の14営業日前までに弊社事務局よりメールまたは電話・FAXなどでご連絡いたします。その際、あらためて参加・不参加のご希望を確認させていただき、ご参加いただけない場合は、ご入金された参加費を全額返金いたします。
[3]開催中止について
・当社都合によりセミナーの開催を中止する場合は、講師の急病や天災・人災などの災害といった不可抗力による場合を除き、原則としてセミナー開催の14営業日前までに弊社事務局よりメールまたは電話・FAXなどでご連絡いたします。その場合は、ご入金された参加費を全額返金いたします。(振込手数料は弊社が負担させていただきます。)なお、当社からセミナー日時の変更または中止のご連絡を行わない限り、降雪や電車などの事由によりキャンセルされる場合にもお客様都合でのキャンセルとなります。あらかじめご了承ください。
[4]新型コロナウィルスに伴う開催中止の場合について
・社会情勢を考慮しお客様の安全なご参加が難しいと判断した場合には、直前に急遽開催中止にする可能があります。その場合には、可能な限り前日中までにご連絡いたしますが、急激な状況の変化があった場合は、当日にご連絡する可能性もありますので、メールをご確認ください。この場合は、ご入金された参加費を全額返金いたします。(振込手数料は弊社が負担させていただきます。)
例)国や自治体より自粛要請や緊急事態宣言など行動の制限指示、要請されたとき
行政の指示がなくても弊社で開催が困難と判断したとき
講師の体調が心配なとき
交通・会場・飲食店等社会的リソースの利用が十分に確保できないと判断したとき
など
[5]返金方法について
・上記キャンセル規定に則り、該当者には、参加費を返金いたしますが、原則お支払方法に準じた方法での返金となります。
〇クレジットカード決済の場合は、ご利用されたクレジットカードへ返金いたします。
〇お振込、コンビニ払いで決済された場合には、ご指定口座へ返金いたします。その際には、弊社事務局にて「返金依頼書」をメールもしくはFAXにてお送りいたします。こちらの「返金依頼書」に返金先口座などをご記入いただき返信いただいたのち、口座返金いたします。
(上記【1】での返金となる場合には、返金にともなう手数料を返金額より差し引かせていただきます。)
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